Yatsukawa Fountain

発想のビビンバ

メモリアルヒーローファン投票で語る

まずレースに応じてノミネート数を決定する(10大競走…5 1995年時点で存在したG1…4 1996年以降に創設および昇格したG1…3 2017年に昇格したG1…2) ノミネートしたレースの中から実際に投票するレースを決定する。

以下、その決定されたもの

フェブラリーS(3)

コメ:地方馬と中央馬が対等に戦う時代がまた来てほしい


高松宮記念(3)

コメ:後の種牡馬としての活躍を見るにここでG1を取ったことはとても大事だった


大阪杯(2)
  • スワーヴリチャード(2018)
  • レイパパレ(2021)◎

コメ:秋華賞出てたらもしや勝っていたのでは?


桜花賞(5)

コメ:偉大な兄が制度に阻まれたクラシックを取ったことを評価。


皐月賞(5)

コメ:ミスターシービーのベストレースはよく菊花賞と言われるけど、こっちもいい


天皇賞春(5)

コメ:二強対決に割って入っていい!


NHKマイルカップ(3)

コメ:もう語るまででもない。人馬が紡いだサクセスストーリー


ヴィクトリアマイル(3)

コメ:一頭だけものが違うんだが


優駿牝馬(5)

コメ:世界を駆ける馬の唯一の国内勝利 あと名前がよすぎる


東京優駿(5)

コメ:やっぱりダービーは接戦がいいや


安田記念(4)

コメ:文字通りあの先に世界が見えた


宝塚記念(5)

コメ:強い牝馬という流行の先駆けはここにあると思う


スプリンターズS(4)

コメ:競馬に絶対はないということを知るには最良のレース


秋華賞(3)

コメ:どんな三冠牝馬よりもこの馬が支持されていたという興味深い事実


菊花賞(5)

コメ:「ニホンピロムーテーは1600メートルなら誰にも負けない。〜」という言葉に菊花賞の本質が詰まっている


天皇賞秋(5)

コメ:ウオッカvsダイワスカーレットは結局ここに行き着く気がする


エリザベス女王杯(5)

コメ:三冠を逃してなおも諦めぬ 四冠目は私がいただく


マイルチャンピオンシップ(4)

コメ:えっ!こんな死闘をした上でジャパンカップへ連闘⁉︎


ジャパンカップ(5)

コメ:同じような競馬は先駆者を優先すべき


チャンピオンズカップ(3)

コメ:屈腱炎にならなければ今よりもダート競馬の時計は進んでいただろうに


阪神ジュベナイルフィリーズ(4)

コメ:函館記念のレコードは洋芝になった以上超えるのは難しいなあ


朝日杯フューチュリティS(4)

コメ:ワンサイドゲームすぎる。


有馬記念(5)

コメ:後の種牡馬としての活躍を見ると、ディープとハーツの守備範囲の微妙な違いが現れているようでいい

 

ホープフルS(2)
  • サートゥルナーリア(2018)
  • コントレイル(2019)◎

コメ:流石にこれ。というか選択肢が少なすぎる。

f:id:yatsukawa:20231116144039p:image