Yatsukawa Fountain

発想のビビンバ

高橋の月曜始まりカレンダーがレーシングカレンダーを自分で書き込みたい人に最高すぎる件

カレンダー商戦の季節、いかがお過ごしでしょうか。

競馬カレンダーも色々ある。JRAも配布(今は抽選になっていますが)したりするのでそれを使う人もいるだろうし、競馬新聞社が出したりなんかもあります。

ただ中の人、ダートオープンは最低でも把握しておきたい変人なわけでして、重賞だけでは物足りない訳です。それなら自炊すればいいじゃんということに気づきました。

これを2022年からやってきているのですが、やや悩みがありました。

「大きい」のです。これまで使っていたカレンダーはNo.E76 エコカレンダー壁掛(2ヵ月一覧・月曜始まり) | 高橋書店 だったわけですが、B4×2というサイズは書き込む文字は大きくできますが、書き込む時に机の結構な部分を占領していくわけです。というわけでこの小さい版を探していたのですが、2年経っての新事実、ありました。

こちら>>No.E94 エコカレンダー壁掛(2ヵ月一覧・月曜始まり) | 高橋書店

そうするとなぜ何故気づかなかったか?というところに入ってくるのですが…なんとこの商品は書店販売がほとんどない。(少なくとも訪れた書店ではこのサイズの日曜始まりのものはあったが、月曜始まりはなかった)

Amazonにはあります。

以上。おすすめカレンダーの話でした。

P.S.日曜始まりだと開催日が途切れます。だから、月曜始まりにする必要があったんですね。

 

f:id:yatsukawa:20231014214322j:image

上…今年使用していたカレンダー(B4×2)

下…来年使用するカレンダー(B5×2)